ybrogの日記

できる限り短文で、あなたの人生を豊かにする思考や、楽に生きるコツを発信するブログです。人生に悩んだとき、不安を解消したいときに読んでもらえれば幸いです。

初心者ブログ開設 10記事達成~アクセス状況や思うこと~

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年10月13日に知識も経験もないままブログを開設して10月30日に10記事達成しました(本記事11記事目)。10記事書いてみて思ったことや、アクセス数等を報告します。

アクセス状況

アクセス数49

はてなスター25

はてなブックマーク0

 

10記事書いて思ったこと

ブログ更新は大変

17日間で10記事なので、平均すれば2日以内の更新ですが中々大変でした。私の場合、サラリーマンをしながら、更新をしていること、家族に言わずにやってるので、家でがっつりブログ作業をしていないこたから、それなりに頑張ったと自分では思っています。毎日更新とか正直できる気がしないです。毎日更新されてる方を尊敬します。

 

人から見れば少ないアクセスも満足

一日あたりのアクセス数0~9の間をウロウロしてますが、それなりに満足してます。自分の思いや考えを、知らない人に読んでもらって、他人の人生に何かしらの影響を与えているとしたらそれはすごいことだと思います。今のところ、はてなブログ内からのアクセスのみですが、いずれはGoogle等の検索からも読んでもらえるように頑張っていきたいです。

 

はてなスターは励みになる

アクセス数のみでもモチベーションには繋がるのですが、スターがつくと読んでもらえてることを、より実感できるので、モチベーション向上に繋がります。

最後に

ブログ更新って中々孤独ですね。特に今の私のような初心者のうちは、アクセスも少ないし、『何の為にやってるのか。』って思ってしまう瞬間が多々あります。その度に、今は耐える時だと、自分に言い聞かせながらやっております。読者登録してくれた方、スターをつけてくれる方、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 よければ、ブログを始めたきっかけ、自己紹介を記載している初投稿記事も読んでみてください。モチベーション維持のため、スターやコメント、読者登録もお願いします。
ybrog.hatenablog.jp