ybrogの日記

できる限り短文で、あなたの人生を豊かにする思考や、楽に生きるコツを発信するブログです。人生に悩んだとき、不安を解消したいときに読んでもらえれば幸いです。

ブログ初心者が開設2ヶ月経過~アクセス数、記事投稿数、インデックス状況等報告~

PVアクセスランキング にほんブログ村

1.計数状況

アクセス数 :485
総スター数 :469
読者登録者数:31
ブックマーク:0
コメント  :2
記事投稿  :37

2.記事インデックス状況

全37記事中19記事

3感想

3.1アクセス

アクセス数に関しては開設した10月13日から12月13日で485(1日あたり平均アクセス8)のうち、12月のみで251(1日あたり平均アクセス19)なので、12月以降1日あたりのアクセス数は大幅に増加しています。
しかしながら、またまだ、はてなブログ内からのアクセスが大半を占めており検索流入はごく僅かです。
記事ごとの検索順位は大体30位前後なので検索流入がないと考えてます。せめて、10位以内には入らないと厳しいですね。
記事自体の質向上を目指して、少しずつリライトもしていこうかと思っています。

3.2その他

アクセス数に応じてスター数も順調に増えていると思います。また、2カ月目にして初のコメントをもらいました。
読んでもらえている実感を味わえるのはモチベーションの向上に繋がります。
読者登録してくれている方、スターをくれた方。コメントをくれた方、ありがとうございます。

4.今後の方針

これまでは、開設したばかりなのでとにかく、記事数と更新頻度を上げていくことを目指してましたが、検索順位を意識して、質にもこだわっていく必要があると考えています。意識したからといって記事の質が急激に上がることはないので、結局は書きながら勉強、研究を続けるしかないんですけどね。
とりあえず、読んでくれる方がいること、これからも増え続けていくことを信じて継続していこうと思います。
読者のみなさん、これからも、皆さんの人生が好転するきっかけとなるような記事を書いていこうとおもいますので、よろしくお願いします。
ybrog.hatenablog.jp

ybrog.hatenablog.jp