ybrogの日記

できる限り短文で、あなたの人生を豊かにする思考や、楽に生きるコツを発信するブログです。人生に悩んだとき、不安を解消したいときに読んでもらえれば幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ失敗を繰り返す人の特徴~改善するには仕組みが必要~

様々な場面で同じ失敗を繰り返すと、周囲からの評価が下がるのは当然のことながら、自分でも情けなくて落ち込んだりします。 同じ失敗を何度も繰り返すのは、能力か低いからではありません。失敗した時の考え方に問題があるのです。 失敗を繰り返す人と、同…

ブログ初心者が開設3ヶ月経過~アクセス数、記事投稿数、インデックス状況等報告~

1.計数状況 2.記事インデックス状況 3感想 3.1アクセス 3.2その他 4.今後の方針 1.計数状況 累計アクセス数 :1248(先月比+763) 累計総スター数 :1034(先月比+565) 累計読者登録者数:61(先月比+30) 累計ブックマーク:21(先月比+21) 累計コメント数 :4(先月比+…

成功者の名言に学ぶ成功法則~成功者の失敗に対する考え方~

数々の成功者の発言には共通点があります。 成功者たちの名言から成功者の思考を学び、 あなたも人生の成功者になりましょう。 トーマス・エジソン 「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。」 本田圭佑 『成功にとらわれるな。成長にと…

イライラを解消~ストレスを感じない生き方のコツ~

常に何かにイライラしたり、不満ばかりを口にするのは本人もストレスが溜まり、しんどいですよね。しかも、愚痴や文句ばかり言う人は、あまり周囲の人からも好かれない傾向にありますので自覚症状のある人は改善した方が良いと思います。 そんなイライラ、ス…