ybrogの日記

できる限り短文で、あなたの人生を豊かにする思考や、楽に生きるコツを発信するブログです。人生に悩んだとき、不安を解消したいときに読んでもらえれば幸いです。

人生がつまらない方へ~人生がつまらないと感じる人の4つの特徴と好転させる2つの方法~

PVアクセスランキング にほんブログ村

特に大きな心配事や不安がなくても、なにかと人生がつまらないと思っている方へ、人生が楽しめない人の特徴や、解消法を解説します。

人生がつまらないと感じる人の特徴

1現状の習慣を崩したくない

人生が楽しめてないと認識しながらも、現状維持を好む傾向にあります。

2.新しいことにチャレンジしない

新しいことを始めることに対して、消極的な傾向にあります。

3.周りに依存している

1.2.ができない理由を『お金がない』や『時間がない』と、他者のせいにする傾向にあります。お金も、時間もあなたの行動で作れます。

4.日々の目標がない

何となく仕事をして、なんとなく毎日を過ごしている傾向にあります。

人生がつまらない理由

1.刺激がない

当然のことですが、現状維持をしているだけでは新たな刺激を感じることがありません。新たな刺激がないと、人生に変化(起伏)がなく人生がつまらないと、感じる原因となります。

2.趣味がない

一番自分のために、時間やお金を使っていると感じるのは、自分の趣味の時間を過ごしている時です。その時間がないと自分のために、人生を消費していることを感じられず、人生がつまらないと、感じる原因となります。

人生を楽しくするには

1.新しいことを始める

とにかく新しいことを始めましょう。時間がない、お金がないという方は、もう人のせいにするのはやめて、工夫をすることで、時間を作り、副業、パートをして、自分に使えるお金を作るところから始めましょう。時間を作る、お金を作る方法を考えるだけでも、現状、習慣を打破するこになるので、あなたの人生は変わります

2.目標をたてる

何でも良いので日々の、目標をたてて生活をしましょう。これも、何となく生活している現状を打破できます。日々の習慣を変えることにもつながります。目標は難しいものではなく『本を読む』や『運動する』など、なんでも構いません。新しい趣味との出会いにつながるかもしれませんよ。

まとめ

あなたの人生を好転させるには、あなたの行動、習慣を変える以外の方法はありません。あなたの考えを変えれば、行動が変わり、行動が変われば習慣が変わります。結果としてあなたの人生が変わるのです。

一度しかない人生ですので、興味があるこには何でもチャレンジして、幸せを多く感じられる人生にしましょう。

 

 皆さんの人生を豊かにする、人生を楽にするブログを運営しています。良かったら他の記事も読んでみて下さい。モチベーション維持のため、スターや読者登録もお願いします。

ybrog.hatenablog.jp